再熱除湿機能付きの三菱エアコンJXVの10帖用を
全館空調用として吹き抜けに設置していますが、
5月中は点けると肌寒い、消すと湿度が上がる、
と苦戦しました。
再熱除湿でも室温が下がってしまうのは困りものです。

DSC_4655
さて、6月になって気温が上がってきましたので、
除湿しっぱなしで快適になってきました。

絶対湿度を計測すべく、全館空調用には定番の
みはりん坊を装着しました。
これを見ていると、
うまく除湿できていると感じるときは絶対湿度が6.8
除湿が足りていないと感じるときは絶対湿度が8を超えています。

DSC_4656
上段が2階、下段が1階です。
今日はまずまずです。

インスタグラムで教えていただいた
エアコンフィルター二枚&フェイスタオル作戦実行中ですが、
うまくいかないときどうすれば良いか、
まだ掴めていません。

引き続き試行錯誤してみます。