今日から住宅設備が付き始めました。
カップボード、キッチン、シューズボックス、ドレッサーの順でした。

DSC_3209
グレイスカップボード。
180cm幅の上下セットと家電収納タイプ。

天井高が2650㎜であるため、カップボード上はかなりスペースがあります。

DSC_3217
家電収納の上。
私はしませんが、大きくて重い物が置けます。

DSC_3218
横から見るとこのような感じ。
キッチン上のコーブ照明(間接照明)が壁まで伸びると
綺麗なグラデーションになりそう。

アケル、にした最大の理由はこれです。

DSC_3216
IHだと上昇気流が少ないためレンジフードは低く設定される方が多いです。
(ちなみに高いを選ぶ方はガスコンロを選ばれた場合に推奨)
その場合、多くの男性は頭をぶつける高さになってしまいます。
(高いか低いかしか選べずその差は15cmもあります)

我が家では下がり天井にしたために、
IHでありながら高く設定せざるを得ませんでした。
しかしそのお陰で、IHでも問題なく、かつ、頭をぶつけない程度の高さとなりました。

DSC_3210
最大サイズのシューズボックス。

DSC_3212
高級感溢れる天然御影石のトップもはっきり見えます。


ドレッサーは作業中だったため写真なしです。
ホワイトの木目調がさわやかな感じでした。

DSC_3219
装着を待つ大建工業のグラビオエッジ。
標準の場所である、キッチンの耐力壁とカップボード上下間に。

DSC_3220

設置を待つパナソニックのIHクッキングヒーター。
ダブルオールメタル。数少ない妻のこだわりです。

かなり家らしくなってきました。
1日で大きく進むので毎日楽しみです。

来週は大工工事の完了予定です。