入居してちょうど3カ月でロスガードの排気ランプが赤に点灯。

しばらく放置していましたが、やはり気持ち悪いので
その20日後に掃除しました。

DSC_3999
これが清掃前。向こう側は見えませんね。


DSC_3998
これが清掃後。
向こうが透けて見えます。

3カ月毎に清掃しないといけないのは、まあまあ面倒ですが、
これ以上の埃を取ってくれてると思って、
今後はまめに掃除することにします。

ところで、我が家はこれが二つ吹き抜けにあります。
これから設計される方は吹き抜け以外に設置されることを
検討してみてください。
下から見たときの見栄えもさることながら、
清掃時吹き抜けから落ちそうで怖いです。